RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

転職成功マニュアル

転職で成功するための情報を提供しています。転職で成功するために知っておくべき事とは?転職で成功するには具体的に何をしたら良いのか?また円満に退社する秘訣とは?また、退職届 退職願、職務経歴書の書き方と見本(サンプル、テンプレート)を無料でダウンロードできます。
<< 自分探しの旅、何がしたいか分からない | main | 悪い人材紹介会社もある 見極めろ >>
なぜこんなに狂ったように就職活動をするようになったか
0
    ハッキリとはわからない。ただ自分の棚卸しをしていくなかで、いい大人が、自分の事が分からなくなって無職 だという事に嫌悪感を覚えたのかもしれません。

    もし、自分が小学生で、まさか、将来、部屋に閉じこもって、悶々としているとしたら、どうだろう?

    恥ずかしい、嫌だ、クヨクヨするために生まれてきたんじゃない。

    バリバリのニートなんて、友達には、笑っていえても、子供だった頃の自分には言えない。 地元では、結婚している同級生もいる。車を持っているやつも多い。
    でも僕は東京で、車も買えず、仕事もない。夢も、方向性も見つからない。


    もう 嫌になった、変えたかった。

    変えることが出来たのは、ハローワークのカウンセラーや人材紹介会社の担当者からのアドバイスだった。

    幸い私は健康で、あとは方向性が欲しかったのだ。
    何に対して、全力で投球すればいいか、ヒントが欲しかった


    とにかく、ぶちまけた。現状の情けなさと、受けても、受けても落ちていくこの惨めさ。


    でも、自分のなかで、もっともらしい言い訳で逃げてきたことを振り返り、もう、これで終わりにしないといけない。
    そう考えたとき、
    「フッ」と肩の力が抜けた。「自分探し」という 自分のことを自分が見失う状態から、じゃ「自分を作ろう」と考えるようになって、何もかも好転していった。
    | 転職がうまくいかず落ち込んでいる人へ | 14:14 | - | - | - | - |